FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

精神的な意味ではなく、リアルな意味で。

先月も末頃、激しい鼻風邪を引いてみたりしたわけですが、風邪がよくなった後も何だかちょっとしたことで鼻が詰まるようになりました。目もしぱしぱするので、花粉の仕業な予感です。
鼻で息ができないので、長く会話をしていると息切れをしてくるとか。
ああ、花粉って何でとぶんでしょうね。大人しく虫さんとかに運んでもらってくださいませんかね。

高丘さんの日記で知った「渚にて」の新訳版をようやく買ってきました。
ぱらぱらめくってみた感じ、かなり現代風な文章になっている……?
何にせよ、MYベストといっていいくらい好きな本なので、これを機に手にとってくれる方が増えるといいなぁ!(*´∀`)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いいですよね、『渚にて』。
以前も申しあげましたが、ネヴィル・シュートならば『パイド・パイパー 自由への越境』もすばらしいですぞ♪

(でも、確かに有澤さんは『渚にて』、おれは『パイド・パイパー』って感じですね)

Re: No title

>高丘さん

あああ、すみません、ながらくコメント放置してしまってー!orz

パイド・パイパーはまだ積ん読リストの上にのっかっている状態です。(買ってはいるらしい)
新作資料用の文献がいつまで経っても読み終わらないんですよ。そろそろちゃんとお話の本が読みたいものです。

> (でも、確かに有澤さんは『渚にて』、おれは『パイド・パイパー』って感じですね)

私の場合、作風が作風ですからね(;´▽`)
パイド・パイパーが高丘さんぽいのも、あらすじを読んでいると何か納得してしまいます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有澤翔

Author:有澤翔
なかなか本の出ない兼業作家生活。
本人の性格と作風が噛み合っていないとよく言われます。
最近は、ソシャゲーのライターとかやってます。

Twitter ID:arisawasho

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード