FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 未分類

回り込み解除

  • 生存報告。

    category:未分類

回り込み解除

生きてます。まだ生きてます。

震災では特に被害がなかった地域在住なのですが、影響は少なからずあって、色々と奔走の日々でした。
そろそろ再始動とか言った瞬間にそれどころじゃなくなってしまったというオチです。被災地の方々はもっとそれどころじゃなかったわけで、無事な私が大変とか言っている場合じゃありませんね。

どたばたしていた日々が過ぎて、繁忙期も過ぎ、微妙に環境も変わったりしたので、まずは放置気味だったHPを立て直そうかと思ってみたりもします。
載せられる作品があまりないのですが(沈没中も色々書いてはいましたけども、お仕事関連の物ばかりなので……)、表に出せそうなものはちょっとずつ手直しして出していけたらなぁ、と思います。
ブログもせめて月一回くらいはね!更新しないとね!
ひとまずブログのテンプレを変えてみたり。


最近は仕事用の資料をぼちぼち読み進めつつ、企画とかプロットとか書いています。
今興味があるのはヨーロッパの近代社会史。ゴシックな時代ですよ。まともに歴史を習っていた学生の頃はもっぱら古代文明萌えだったので、今になってきちんと調べなおしてみると色々と新鮮です。
しかし、ちょっとマニアックなところに手を出してしまったがために、その系統の資料がそれほど種類がないのが悩みどころ。

そして資料をじっくり読んでいるとその間に積み本のラノベがどんどんかさんでいくのも悩みどころです。
もう我が家の本棚のライフはゼロどころかマイナスですよ。明らかに本棚に入る量の4倍くらいの本がある我が家です……。orz
スポンサーサイト



  • あっれぇー?

    category:未分類

回り込み解除

ブログの記事一覧をよく見たら、下書きのまま公開されていない日記がいくつかありました。
自分のブログを眺めながら「あれ、随分間があいちゃったな。前に記事書いたと思ってたのに気のせいだったかな?」なーんてのん気に考えていたのですが、何のことはない。書いたけど更新せずに下書きボタンをポチっていたようです。
今更公開はできないのでひっそりと削除。何をやっているんだか。

相変わらず水面下ですが、もぞもぞと仕事しています。
何だかようやく前に進んでいる気分。いや、今までも前には進んでいたのですが、3歩進んだら5歩くらい戻ってまた4歩進む、みたいな体たらくだったので。

何だか結局いただいたお手紙やメールの返信はためっぱなしのままで申し訳ないのですが、もうちょっと身辺が落ち着くまでご容赦していただければと。
今年度は私、仕事人になるんだっ!
  • 生存報告。

    category:未分類

回り込み解除

イキテマスヨー。イキテマスヨー。


年末にあった微妙にしょっぱいトラブルを未だに解決できず、ぐだぐだとしていましたこんばんは。
もうこんなのはこりごりや……。
おかげでお仕事も遅れに遅れまくっていますが、何とか夏までに形にしたいなーと動いております。

世間ではたちの悪い風邪がはやっているようで。
ええ、私もきっちりやられました。ノーズウォーターがフィーバーでした。やっと治ったよ!
皆様も身体にはお気をつけて!


早く暖かい季節にならないかなー。


最近、歴史物なマンガに微妙にはまってます。
シュトヘル面白かった! 続きが楽しみです。純潔のマリアは、意外とコメディだったなぁ。もっとシリアスなのを想像していましたw マリアかわいいw
最近気になっているのは狼の口とヒストリエです。小説も、久し振りに資料やラノベ以外を読みたいー。
1週間くらいでいいから、本を読むための休みとか欲しいですよ。転職する前の一瞬だけ専業作家wだった時代に、やっておけばよかったです。時間がたっぷりありすぎると、逆にそういう贅沢な使い方ができなくなるのはなんででしょうね。暇な時間の有意義な使い方って、暇じゃない時に思いつくものなんですよねぇ。
  • あけきりすぎている。

    category:未分類

回り込み解除

すっかりあけきりましておめでとうございます……。
イキテマス。
何だか微妙なトラブルの対処とかしたり、書き物仕事の書類をまとめたり、バイトに勤しんだりしていたら、普通にお正月から半月以上もすぎていました。

しょっぱなからご覧の有様ですが、今年はちゃんと作品でご挨拶いたしたいものです。
本が出ていないけれど、ずーっと書き続けてはいるんですよ!

寒い日が続きますが、みなさまどうか風邪やインフルを引かぬようご自愛くださいませー。
  • 無事というべきなのか。

    category:未分類

回り込み解除

ちょっと前にメインPCが復活しました。ACアダプタって結構お高いのね。
私の使っているパソコンがちょっと古すぎて、店頭で汎用アダプタを買うことができなかったのです。結局お取り寄せじゃよ……。
というわけで、お騒がせしましたがメールその他全てつつがなく復帰いたしましたのでご報告をば。


今月はじめの頃はまだ秋なのかというくらい、北海道にあるまじき気温だった札幌ですが、ここ最近の寒波ですっかり銀世界になってしまいました。なんだ、やっぱここ、北国じゃん。
私の地元は札幌よりもずっと寒いところなのですが(北海道で三番目くらいに冬が寒い。通年の平均気温なら、北海道どころか日本で2番目くらいに寒い地域である)いつまでたっても札幌の寒さには馴れません。何か寒さの質が違う……。向こうはびりっとくる寒さだけど、こっちはじわっとくる寒さなんだ……。


年末年始は普通に仕事といいますが、仕事納めが大晦日で仕事始めが元旦なので、年の瀬の空気など感じている場合じゃありません。クリスマスだって仕事の打ち合わせでした。チキンもケーキも食べ忘れた。ご飯は半額のお弁当だった!(世知辛い)
きりきりと働いてます。
書き物仕事だって、別に辞めたわけじゃないんだよ!ないんだよ!ないんだよ!(無駄に3回言います)

プロフィール

有澤翔

Author:有澤翔
なかなか本の出ない兼業作家生活。
本人の性格と作風が噛み合っていないとよく言われます。
最近は、ソシャゲーのライターとかやってます。

Twitter ID:arisawasho

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード